2011-06-19

エピソード3

そんなこんなで、7年半勤めさせていただいた職場を2010年9月で退職することになった。
大好きな職場だったし、上司も先輩も同僚も本当によくしていただいていたので、退職することを伝えたとき、自分で決めたことなのに号泣してしまった。。。
それだけたくさんの方にお世話になったし、勉強させていただいたからだと思う。
みなさんが暖かく送り出してくれたことが、なお一層自分自身のモチベーションになった。
本当にありがとうございました!

そして翌10月、大阪南船場の有名なカフェでのスタッフとしての仕事がスタートした。

その職場と出会ったきっかけは、同じく10月から通うことになった調理の専門学校で、
「大阪で一番有名なカフェはどこですか?」と聞いたことからだった。
その足で南船場のカフェを訪れたとき、
「めっちゃ流行ってる!ここで働きたい!」と思ったことからでした。

そして仕事初日。

その店の雰囲気に圧倒されっぱなしで、自分が何をしたらいいのかわからないまま過ぎてしまった。
ショックと焦りとが襲ってきた。
「そういえば、お水の出し方も知らんし、オーダーも取ったことない・・・。」
 飲食店ほぼ未経験、なのにこんな有名なカフェにいる。
圧倒されるのは、当たり前だが、本当に焦った。
でも、何のためにここに来させてもらってるのか?大阪に引越しまでしてんのに。

そこからは、29歳素人なりに一生懸命できることをして、勉強もしてと必死の日々が続いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿