2011-10-21

くるみの木

こんばんは☆

今日は、FAVORITE BOOKSの棚にある本から僕のお気に入りの本を紹介します!



みなさん、奈良県にある<くるみの木>というカフェをご存知でしょうか。

オープンしてから25年以上経った今もオープン前から大行列ができる超有名カフェがあります。

僕も3年ほど前に一度おじゃましましたが、オープンしてすぐの入店にもかかわらず一時間以上待ちました笑☆


そのときに思ったのが、カフェでこんなに並ぶ店が存在するんや!
しかも、クルマのナンバーから大阪、京都、神戸、名古屋、東京など遠方から来られたであろう方がたくさんいらっしゃいました。


わざわざ行きたいカフェがある。

本を読むとオープン時からの苦労話や決断、小さなことの積み重ねなど25年間簡単な道のりではなかっただろうなぁと感じます。

でもその結果として、県外からも来てもらえるカフェになっていった。


憧れる気持ちと頑張ろうという気持ち、そして目指そうという気持ちが出てきました。


わざわざ行きたいカフェがある。
僕達は目指しています☆

2 件のコメント:

  1. はじめまして。くるみの木…定期的に通うぐらい かなり好きなcafeです。ランチもcakeも美味しいですよね。併設の雑貨屋さんも楽しめますし。オーナーの石村サンの出身地 高松に“まちのシューレ”って お店が出来たのご存知ですか?先日、行ってきましたよ♪奈良とは違う雰囲気でヨカッタです。もし、行く機会あれば一度 行ってみてください。

    返信削除
  2. 匿名さん☆

    初めまして!
    メッセージありがとうございます(*^^*)
    雑貨屋さんいいですよね!
    まちのシューレ初耳です‼
    高松に行く際には、
    ぜひおじゃまさせていただこうと思います(^o^)

    返信削除